鉄道唱歌の声立てて

こんにちは。
半年前の傷がきちんと治らず、痕が残ってしまった田螺銭亀です。


 


先日の夕食で、家族全員で鉄道唱歌を聴いてみました。
鉄道唱歌に興味があるのは俺だけ。なのになぜ聴いたかというと、俺の婆ちゃんが我が家に来ていたから。
現在81歳。本人の意向で、現在も一人暮らしを続けています。
我が家から歩いてすぐの場所に住んでいるので、週に数回は来るわけです。
で、鉄道唱歌を聴かせたところ、歌詞は忘れたが曲はしっかり覚えていたとのこと。さすがだ。
鉄道唱歌は、今からおよそ100年前に作られた古い歌です。婆ちゃんが生まれる20年も前。
ちなみに夕食の時、弟が鉄道唱歌奥州編(全64番、所要時間20分)を歌いきりました。すごい、すごすぎる…。


 


あと、先日書き忘れていましたが、青高解放作戦が掲載された雑誌「使って~中略~ツール」の発売を確認しました。
受験先の大学の近くの電器屋で確認しました。
掲載欄はとても小さいです。4センチ四方くらい。
見本誌は未だに届いていませんが、あれなら別にいいや。


 


そんなことはさておき、Sattiからバトンが3つも渡されてきたので、書いてみることにします。今日はバトン特集だ!


ひとつめ、友情バトン。




  1. 回してくれた友達はどんな人?
     リーダーシップがあるかな?
     よく、委員会とか学級の委員長になってた気がする。(自発的なのか、強制的にさせられていたのかは不明)
     あと、青高解放作戦ではいつの間にか主導権を握ってたりとか。
  2. 貴方は友達何人居る?
     数えたことはないけど、数えれば結構出てきそう。
  3. ズバリ友情とは!?
     う~ん…なんだろうなぁ。
     一緒に楽しく語り合ったり、助け合ったりできる人かな?
  4. ケンカしたら謝るタイプ?
     自分が納得いくまでは謝らない。
  5. 友達と恋人、大事なのはどっち?
     恋人いないからわかんなーい。
  6. 友達に一言!!
     メール無視するな!
  7. 友達10人にこのバトンを回してね☆
     オンラインの友人はみんなSattiに書かれてしまったので、省略w
     書きたい人は自由にどうぞ。

ふたつめ、異性バトン。異性になりきって質問に答えるらしい。




  1. 朝起きて最初にすることは?
     これは男性でも女性でも同じじゃない?
     起きて、顔洗って、メシを食う。
  2. あなたの職業(学校)はなんですかそれはどんな仕事?
     これも変わらないと思う。
     共学校に行き、技術者を目指す。 
  3. どんな相手と付き合ってみたいですか?
     これも変わらないと思う。
     マターリ、マイペースな人。
  4. 自分の自慢できるところはどこですか?具体的に
     これも変わらないと思う。
     のんびりしていて、マイペースなところ。
  5. どんな格好をしてみたいですか?
     どんなといわれてもねぇ…服とかファッションとかよくわからないから。。。
  6. どこに行ってみたいですか?
     これも変わらないと思う。
     秋葉原だな。
  7. もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?
     なかなか面白いかもしれない。
  8. このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか
     やっぱり、戻りたいかな。
  9. このバトンを5人の友達に回して下さい
     トミーマネキンさん、K-Kさん、Kutti、骨-T、のもへさん。

書いてみての感想
orz


 


みっつめ、ハンドルネームバトン。





  1. あなたのHNは何ですか?
     田螺銭亀でございます。
     たにしぜにがめと読みます。
  2. 由来は何ですか?
     田螺は、本名を改造。
     銭亀は、思いつきで。 ケチな性格をよく反映した名前です。
  3. 差し支えなければ本名もお願いします。
     差し支えあり杉です。
  4. 本名の由来は何ですか?
     差し支えあり杉です。
  5. 過去につけられたあだ名を教えてください。
     米顔。(小さい頃は、縦長な頭だったから。)
     ホワイト。(色白だから。昔は呼ばれるのが嫌だったが、今はなんともない。)
  6. 過去に使っていたHNを教えてください。
     Tanishiとか、Tanishi銭亀とか…。
     どこかに「たにし」と付いていたのは確か。
  7. 今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
     Kuttiだなwww
  8. 一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?
     恋人いないからわk(ry
     冗談はさておき、基本的には何と呼ばれてもいいです。
     よほど変な名前でなければ、ご自由にどうぞ。
  9. HNと本名、どちらが好きですか?
     両方。
     本名も、HNも気に入っています。
  10. 生まれ変わっても、その本名でいたいですか?
     もちろん。
  11. 回す人。
     栗林柿之助、石垣高志、茂木夏樹、種子島五十六、アレックス局長、銭亀、キファーフ閣下、劉閣下、李閣下、礼法室にいる謎の男(名前なんていうの?)、中隊長(名前なんていうの?)、青高解放作戦IIで一番最初に屋上に出てくる敵兵A、Kutti。

 


ちなみに、連邦にも書いたとおり、近日中に連邦とブログを移転します。
移転後は、このブログも見れなくなります。まさに外道ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

帰還

関連記事