空木

こんにちは。
歯医者で死にかけた田螺銭亀です。
(あんなに痛い治療は初めてだぜ…)

 

和楽一筋


和楽一筋が、また書籍に掲載されることになりました。
今月13日発売の「Windows100% 2012年7月号」と、28日発売の「iP! 2012年8月号」です。
これで書籍掲載は合計12冊。感謝感激です。

 

東京スカイツリー


5月22日に、ついに東京スカイツリーが開業しました。
ちょうど5月下旬に家族が東京に遊びに来たので、一緒に見に行ってきました!

 

 

 

 

すげぇ!!!でけぇ!!!
てっぺんが見えない!!
こんなでっかいタワーを見るのは初めてです!!
展望台からの夜景も感激でした!!

 

 

 

冗談はさておき、東京タワーを初めて見るというのは本当です。
東京に住んでいながら、なかなか見に行く機会がなかったんですね。
修学旅行でも行かなかったし。

最寄駅からタワーに行くまでは、買ったばかりのスマホでGoogleナビを使ってみました。
Googleマップやストリートビューと連携し、曲がる場所の画像が表示されるのでとても便利。
紙の地図不要ですね。

今回見に行ったのは夜。
夜景の美しさは格別です。
展望台ではジャズの生演奏もしていて、いい雰囲気でした。

 

そして翌日、今度こそスカイツリーへ。

スカイツリーの画像はスマホで撮影。なかなかいい感じに撮れてます。

特に予約はしていなかったので、展望台には登れなかったのですが、雰囲気を味わってきました。
展望台に登るのは次の機会です。

ちなみに、東京スカイツリーは中国語で「東京晴空塔」と書くようです。
晴空塔の方がずっと好みなんだが…。
日本語表記も晴空塔にならないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

金環

次の記事

敷居

関連記事