【イベント情報】第1回和楽器の宴 in 品川

和楽器の宴

じょんからドットコムでは、和楽器愛好家がゆるく交流できるイベント「川崎和楽器もくもく会」をこれまで何度か企画してきました。
次回の5月開催からは、会場を東京都品川区に変更して品川和楽器もくもく会に生まれ変わるとともに、和楽器FAN交流会を主催しているほうがくのわと共同で「第1回 和楽器の宴 in 品川」として開催することになりました!

演奏家の人はもちろん、趣味で和楽器をやっている人、まだ楽器は持っていないけど興味がある人など、誰でも大歓迎!
みんなで集まって、合奏したり、もくもくと練習したり、雑談したり、楽しく交流しましょう。

参考記事:
2023年2月川崎和楽器もくもく会レポート
2022年10月川崎和楽器もくもく会レポート
2022年5月川崎和楽器もくもく会レポート

日時

2023年5月13日(土)13:00~17:00
途中参加、途中退室可能です。都合の良い時間にお越しください。

場所

品川区立総合区民会館きゅりあん 7階 リハーサル室
東京都品川区東大井5-18-1
JR/東急大井町駅 徒歩1分

持ち物

和楽器があれば歓迎
和楽器と関係ない珍しい楽器など、話のネタになるものも歓迎!
手ぶらでもOK!

参加費

500円

楽器レンタル

数に限りがあるため先着順となります。希望する場合はお早めに予約願います。
また、運搬のお手伝いをお願いする場合があります。

箏 300円
十七絃箏 500円

定員

35名

和楽一筋解説会

希望者がいれば、和楽器用楽譜作成ソフト「和楽一筋」の解説会を開催します。
パソコンを持参した人には、直接使い方を教えます。

申し込み方法

こちらのフォームから予約をしてください。

その他

入会・退会等は特にありません。毎回、自由参加です。

譜面台は施設の備品を無料で使用できます。立奏台は椅子を代用します。

施設のルールにより、和太鼓は練習できません。

イベントの様子を撮影して、レポート記事を投稿する場合があります。(顔はわからないよう画像処理します)

終了後、近隣で懇親会を開催します。(たぶん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事