和楽一筋2.3.1を公開!三味線・箏の家庭式譜を改良

和楽一筋をバージョンアップしました。
今回のバージョンアップでは、三味線と箏の楽譜として使われている家庭式譜のデザインを修正しました。

元々、和楽一筋では以下のようなデザインの楽譜を実装していました。

春の海

行間にスペースが開いています。
初版の開発時に参考にした書籍がこのような書き方だったので、それを元に実装していたのですが、行間を開けない書き方が主流だということを後から知り、いつか直したいと思っていました。
今回から、以下のようにフォーマットを変更しました。

春の海

世の中で広く使われているフォーマットに近づいたのではないかと思います。

その他、三味線文化譜の休符の改善など、細かい改良をしています。
三味線、箏の楽譜作りに、ぜひ活用をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事